島根大学外国語教育センター

初修外国語前期履修手続きについて (松江キャンパス・2年生以上)
最終更新日:2014/12/12

ドイツ語,フランス語,中国語及び韓国・朝鮮語の履修については,「授業科目一覧」の履修資格欄及び外国語履修上の注意をよく読んで,間違いのないように各自でWeb登録してください。

再履修受付はありません。特に次の点に留意してください。

(1)
「T」について
前期の授業は1年生用です。どうしても前期に受講しなければならない特別の理由がある場合は,下記(4)の担当者に相談してください。

(2)
「U」について
「T」の単位を修得した人だけが履修できるので,履修手続きの際は注意してください。
また,同一学期に全く同じ授業内容(「授業科目一覧」の備考欄の記載が同一のもの)のクラスを複数受講することはできません。注意してください。 

(3)
初修外国語(ドイツ語,フランス語,中国語,韓国・朝鮮語)再履修説明会について
前期開始時に実施します。
履修について分からないことのある場合は,遠慮なく来てください。外国語教育センター教員スタッフが,みなさんの疑問に答えます。出席は義務ではありません  
詳細は掲示します。

(4)
外国語教育センターでは担当者を決め,初修外国語履修相談の窓口を一元化しています。
履修について分からないこと,困ったこと,その他相談などのある人は,教育学部棟北玄関(教養棟側)を入って1階「外国語教育センターワークステーション」か,3階「島本研究室」まで来てください。
メールでの相談にも応じます。(件名には必ず「履修相談」と記入してください。メールアドレスはこちらを参照してください。)