島根大学外国語教育センター

平成16年度前期「英語T」の再履修の受付について

次のとおり実施するので,再履修希望者は必ず出席してください。

なお,掲示で通知していたとおり,やむを得ない理由により出席できないため,事前に各学部担当責任者に連絡し指示を受けていた者以外は,いかなる理由があっても受理しないので注意してください。ただし,当日になって緊急に真にやむを得ない理由で出席できなくなった場合は,特別措置として4月5日(月)の午後5時までに,法文学部棟3階の廣瀬研究室で指示を受けて提出すれば受理します。(※廣瀬研究室で指示を受ける際には出席できなかった理由を証明する必要があります。なお,掲示の見落とし等は理由として認められません。)

○日時 平成16年4月2日(金) 午後1時より
○場所
法文学部 教養講義室棟1号館(1階) 101教室
教育学部 教養講義室棟1号館(2階) 201教室
総合理工学部 教養講義室棟1号館(1階) 102教室
生物資源科学部 教養講義室棟1号館(2階) 202教室
○対象者 2年生以上
(1) 平成15年度入学生で,平成15年度前期及び後期の「英語T」の成績が「不可」又は「未修」であった者及び休学した者。
(2) 平成8〜14年度入学生で,「英語T」を履修する必要のある者。
ただし,平成15年度後期の成績が「未修」であった場合,その分については平成16年度前期の再履修は認めません。
○持参する物 (1) 2年生:平成15年度前期及び後期の成績表
3年生以上:平成15年度後期の成績表及び平成15年度後期までの成績一覧表(すべて)
(2) 特別履修許可カード(1科目1枚)
(3) 黒のボールペン
○注意事項 (1) 上記の受付に来ない者の履修は,原則認めません。なお,正当な理由があれば代理受付も認めますが,その場合,代理人は本人(被代理人)の成績一覧表を預かって持参してください。
(2) 特別履修許可カードは,その場で提出してください。
(3) 履修登録をWebにより入力する関係上,特別履修許可カードを提出した者以外は登録できません。
(4) 3年生以上については,平成16年度前期に再履修を認められた者が正当な理由なく「未修」とした場合には,その未修とした分については平成16年度後期の再履修は認められません。

(5) 各学部担当責任者
法文学部 早津教員(法文学部棟 318室)
教育学部 中井教員(法文学部棟 348室)
総合理工学部 飯塚教員(法文学部棟 326室)
生物資源科学部 廣瀬教員(法文学部棟 327室)

英語以外の外国語の履修について

ドイツ語,フランス語,中国語及び韓国・朝鮮語の履修については,授業科目一覧の備考欄及び「外国語」履修上の注意をよく読んで,間違いのないように登録してください。特に次の点に留意してください。

平成12〜15年度に入学した学生
必ず指定されたクラスで履修してください。「TGb」及び「TLb」については,それぞれ「TGa」,「TLa」の単位を修得した者のみ履修できるので,履修手続の際は注意してください。

平成11年度以前に入学した学生
平成11年度以前入学生は,平成12年度以降入学生と単位の設定が違う(通年単位)ので,必ず指定クラスで履修してください。

○英語以外の外国語(ドイツ語,フランス語,中国語,韓国・朝鮮語)再履修説明会について
次の通り実施しますので,平成15年度以前入学生で英語以外の外国語の単位をまだ残している人は必ず出席してください。

日時 平成16年4月2日(金曜日) 午後3時〜3時30分
場所 教養講義室棟1号館(1階) 100教室
注意事項 「英語T」の再履修の受付とは異なり,上記説明会はあくまで説明会で,再履修登録の前提ではありません。当日やむを得ない理由で欠席し,再履修登録に関して質問等のある人は,法文学部棟2階の西脇研究室まで来てください。