韓国・朝鮮語を受講した先輩からの一言!

안녕하세요?   私は1年生の時に韓国に行ってから韓国のことが大好きになりました。もっと韓国語が話せるようになりたいと思い、4年になった今も継続して勉強しています。韓国語は日本語と文法が似ているので、ハングルを覚えてしまえば勉強しやすいように感じます。発音は難しいですが、これからも頑張って勉強したいと思います。

   法文学部社会システム学科歴史と社会コース 須山 敦子

 

● 韓国・朝鮮語は日本語と文法が似ているので、日本語を勉強した経験がある私にとって、勉強しやすいかなと思って、授業をとりました。勉強してはじめて、発音においては、韓国・朝鮮語、日本語と中国語は共通するところがたくさんあると分かりました。とても新鮮でした。今年は韓国・朝鮮語の勉強は2年目になります。今とても楽しくやっています!

法文学部言語文化学科コミュニケーション 郭 麗娟

 

●       私は前々から日韓関係に興味があり、大学に入学したらきっと韓国語をとろうと決めていました。ハングルは覚えてしまえばそれほど難しいものではありませんでした。日本語と語順も同じなので、自然に身に入っていきました。授業では韓国の現状や日本との関係なども勉強し、「近くて遠い」と思っていた韓国が身近に感じられました。一年間、とても楽しかったので、これからも勉強を続けていこうと思っています。   

“난 꼭 할거야!″                                                           

法文学部社会文化学科歴史と考古コース 砂川 彩

 

●       こんにちは!!私は1回生から3年半韓国語を学んでいます。最初は文法も何もかも分かりませんでしたが、勉強するにつれて、韓国語でコミュニケーションを取れることに喜びを感じるようになりました。皆さんもぜひ一緒に韓国語を勉強してみませんか?

法文学部社会システム学科歴史と社会コース 加藤 綾