第8回島根大学長杯英語スピーチコンテスト開催のお知らせ(高校生・在学生対象)

公開日 2020年11月20日

島根大学外国語教育センターでは,毎年日常の英語学習の成果を発表する場として,英語スピーチコンテストを開催しています。

このスピーチコンテストを通して,英語は教室で学ぶだけでなく,自分の様々な思いや意見を伝えるための言葉であることを体験してみませんか。

スピーチの発表だけではなく,昨年アメリカの大学に留学した学生の留学報告,そして,島根大学を卒業し,大学院進学や企業で活躍している先輩のメッセージも聴くことができます。

 

例年,在学生を対象としていますが,今年のコンテストには,高校生の皆さんもご招待することにしました。

スピーチ原稿も用意しますので,気軽に参加してみてください。

高校生の皆さんが参加して楽しめる時間もご用意しています。

 

なお,来場しての参加の場合は,事前の体温測定・体調観察,「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の利用,マスクの着用,手指の消毒など,新型コロナウイルス感染予防策の徹底をお願いします。

 

参加についてはこちらのPDFをご覧ください。

【在学生向け】[PDF:797KB]

【高校生向け】[PDF:244KB]

 

問い合わせ先

島根大学外国語教育センター

TEL:0852-32-9837
E-mail:epd-gaikoku@office.shimane-u.ac.jp